質問
高校生
解決済み

高校1年生です。
学校の定期テストでは良い点数を取れるのですが、模試になると全然点数が取れません。
どうしたら模試でも点数を取ることができますか?
英語と数学が全然わかりません。

回答

✨ ベストアンサー ✨

それは、
模試の時に学校で習ったことを忘れているから解けないのか、
それとも、学校で習ったことは覚えていますが、応用ができない、ってことでしょうか?

26

どちらもです!

たこ焼き

模試の時に学校で習ったことを忘れている、ってことに関しては、
忘れるのは当たり前です。なので、模試の前に全範囲復習するしかないです。
と言っても全範囲はなかなか難しいです。なので、今回の模試ではこの分野だけは確実に点数をとる、と思って、その範囲だけは確実にできるようにします。
次の模試では前回の範囲+他の分野、みたいな感じでやっていっても良いと思います。
結局は、模試で点数をとれるかは、暗記科目は模試の時にどれくらい覚えているか、
暗記科目以外は、模試までにどれくらいの問題数をこなしたか、
だと思います。なので、毎日少しずつ勉強していくことです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉