質問
中学生
解決済み

面接シートの「1、なぜこの学校に入学したいのですか」と「3、中学生の時に教科等以外の活動に対して、どのような意欲を持って取り組みましたか?」の例を教えて欲しいです

面接シート

回答

✨ ベストアンサー ✨

なぜこの学校に入学したいのか
私の場合はまず初めに、志望校が決まっていなかったので、今の高校の行事やカリキュラムをみて、ここなら自分のやりたいことが見つけれそうと思ったから、他にも、設備が充実していた、制服という規定がないところに魅力を感じた、とかですね
担任に絶対無理と言われたから合格して入学した姿を見せてやろうと思ったってのもあります笑
中学生の時に教科等以外の活動
部活とかも入ると思いますよ、私は部活でまとめることの難しさ、より多くの人の意見を通すためにどんなことをすべきか、落ち込んでたり、などの周りのフォローの仕方などいろんなことを学びましたね

こんなかんじでいいとおもいますよ

のん

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉