質問
高校生
解決済み

真面目に取り組んでいますが分かりません。
文字が何一つ頭に入ってきませんし、
解き方も思いつけないです。
電卓使っても良いんですかね。
無理です。

解いてみよう! 1 19の倍数を小さい順に5つ答えましょう。 答え 答えは別冊6ページ 2 次の数の中で、 23の倍数はどれですか。 すべて答えましょう。 253、78、92、621、 351、 855 答え 約数と倍数

回答

✨ ベストアンサー ✨

➀19の倍数がわからないのであれば、1の倍数で考えましょう!

1の倍数⇓[小さい方順番]
1×1 1×2 1×3 (1、2、3)
となります!
なので
19の倍数にすると…… 
19×1 19×2 19×3 19×4 19×5(19、38、57、76、95)となる。

答え19→38→57→76→95

②この問題はある数÷23で割り切れたら23の倍数になります。
253÷23=
78÷23=
92÷23=
621÷23=
351÷23=
855÷23 =

ここからは自分で解いてみてください!
上の計算で割り切れたら答えです!!

頑張ってください!!、

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?