保健体育
高校生
解決済み

高校の体育が2日連続であり、腕と足と肩が痛いです。
昨日、部活のBBQで8km先まで痛みを我慢して漕いでいったらより悪化し、今こうしているだけで痛いです。
腕が90度以上開かないし閉じれません。90度でも激痛が常に走っている状態です。GWで近くの病院はやってないし、家族は急用で出かけています。
歩くのも辛いです。

どうしたらいいでしょうか?少しでも痛みが和らぐ方法があれば教えて下さい。

回答

✨ ベストアンサー ✨

筋肉痛の酷いやつかもしれないし、本人じゃないからあんま下手なこと言えませんが、恐らく筋肉痛にせよ、断裂にせよ筋肉が傷ついた状態なので、安静にして、できたら温めるといいですよ。どうしても痛いなら、痛み止め飲んで冷やすと騙せます。いずれにせよ、長く続く様なら病院へ。

姫乃

ありがとうございます!!
温めるのがいいんですね??
せっかくのGWですが安静にしたいと思います!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?