質問
中学生

テストの時、試験監督が寝てたんですが、
ヤバくないですか?

回答

ま、自分のためのテストなら、試験監督がいようがいまいが、本質的にはどうでも良い事です。

学校的には、ヤバいんですけどね。
①落ち着いた学校だから、気がゆるんでいる(気がゆるむ先生は困難校には向かないので、落ち着いた学校に人事している)か、
②連日、生徒指導や試験作りや(試験前はないでど、日々の部活動)で、疲れているのかも知れません。
学校の仕事は、やりだせば際限もなくある物ですが、人間の能力(時間)は有限ですからね。

良い反面教師の先生ではないですか(笑)
理系苦手ちゃんさんは、将来何の仕事をなされますか?
その時、②の理由がわかると思います。
する事は無限に見えてくるけど、自分のできる手立ては有限だと言うことをね。
ヤバくない学校を作るために、将来、先生になると言うのはどうでしょうか?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?