歴史
中学生
解決済み

歴史にものすごく詳しい方!!
この問題が全くわからないので教えて欲しいです!
図に書いてくれるとありがたいです…

張作霖爆殺事件後の関係性を図であらわそう。(敵対関係なら【⇔】友好関係なら【♡】) 元々 事件後 中国国民党 満洲軍閥 関東軍 中国国民党 満洲軍閥 日本内閣 関東軍

回答

✨ ベストアンサー ✨

元々は中国国民党と満州軍閥は敵対関係、同じく国民党と関東軍も敵対関係。敵の敵は味方理論で軍閥と関東軍は友好関係。

事件後は軍閥と国民党は友好関係。軍閥と国民党は関東軍と敵対関係ですかね
日本内閣はこの後天皇に叱責されて辞任してしまうのでなんとも言い難いですが恐らく中国国民党と軍閥と関東軍と対立関係にあります。

なすぴー

すごいです😭ありがとうございます!
詳しく書いてくれてわかりやすいですー!

Pクレゾール

すいませんがこちらも質問するんですけど、中学生で張作霖爆殺事件って触れるんでしたっけ?

なすぴー

全然詳しく触れてないんですけど、こんな事件があったよーって感じで習いました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉