英語
高校生
解決済み

質問です。
この問題なんですが、なぜthe mostがmeの後ろに置くのか私にはよくわかりません。
日本語訳はパーティーで私が最も驚いたのは音楽の余興だった。
最も驚いたというのは th most surprisedじゃないでしょうか?
どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

✓18. パーティーで私が最も驚いたのは音楽の余興だった。 語順整序 (専修大) (the most / surprised / the / what / at / me) party was the musical entertainment.
関係詞

回答

✨ ベストアンサー ✨

What surprised me the most at
が答えだと思います✨
「パーティーで私を一番驚かせたこと」が英文の主語なので、関係代名詞Whatを使います🌟

あおい

ありがとうございます😊。
解決できました。

めい

surprisedは動詞の過去形として使うので、最上級にはしないです

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?