数学
高校生
解決済み

なぜかわからないので教えて欲しいです🙌🏻🙌🏻🙌🏻🙌🏻🙌🏻🙌🏻😭😭😭😭😭😭😭😭🙌🏻🙌🏻🙌🏻😭😭😭式の3段目の2logはどこからきたのですか?お願いしますT^T

(10831) ④359 次の方程式, 不等式を解け。 9.2x=3x 0⁹ (2) 5x=32x-1 En sol 2.1 (3) 2x+2<5x-3)
359 (1) 方程式の両辺は正の数であるから,2を 底とする対数をとると (2) 18/20100 log₂ (9.2¹) = log23201 88 すなわち log232+x=xlog23 よって (log23-1)x=210g23 したがって & de x= 210g23 5801 > 187 log23-1-lim (-2)==-2

回答

✨ ベストアンサー ✨

log[2]3^2の^2を前に持ってくると2log[2]3が出てきますよ!

なむ

なるほど!式がごちゃごちゃになってよくわからなくなってしまってましたが、教えてもらって今わかりました❕😭もうすぐテスト期間に入るので、ほんと助かりました🙌🏻おかげでテスト勉強頑張れそうですT^Tありがとうございました❕

りょう

いえいえ!他に分からないことあったら聞いてください!できるか分からないこともあるかもしれませんが😅

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?