質問
小学生
解決済み

続けて質問すみません。
ネットの中毒になりかけてます。
パソコンやタブレットで、本を読むのが大好きで、二次創作なんかを読んでます。
なかなかやめられなくて、普通の本も好きだけどジャンルとか全く違うし、どんな内容でも家族にチェックされないので平日でも1時間、休日は、3時間くらい読んでしまいます。
これはやっぱりよくないのでしょうか。でも、全くやめられる気がしないです。
何かいい案ありますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

私も二次創作読むの好きです❤︎"

平日1時間・休日3時間ぐらいなら大丈夫だと思いますよ‪.ᐟ

ですが、辞めたいなら
『今日は3作品だけ読もう‪.ᐟ』
とか、制限をつけたらイイと思います‪.ᐟ

それを続けるのは大変ですが、
いつもやってたらその内慣れてくると思いますよ‪·͜· ❤︎‬

まァ、それが出来なくて悩んでるんでしょうけど・・・

みやほ

ありがとうございます。
制限をつけて読むの、チャレンジしてみますね。
それでもやめられなかったらまた相談します。

Clearnoteユーザー

頑張ってください‪.ᐟ
応援してます❤︎"

みやほ

今日は、祝日ですが1時間に収めることが出来ました。
これからちょっとずつ少なくして、最終的に30分くらいにするのを目標にしてみます。
回答ありがとうございました。ベストアンサーに選ばせていただきました。

Clearnoteユーザー

有難う御座います‪.ᐟ

目標達成出来ると良いですね❤︎"

これからも頑張ってください‪·͜· ❤︎‬

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉