英語
高校生
解決済み

この問題なんですけど、答えはinformedになっているんですけど
このwas informed との違いってなんですか?

λ (4) I ( > her that I was going to take a day off the following week. (1) informed () say (+) was informed (7) spoke (I) said

回答

✨ ベストアンサー ✨

答えはinformedになっているんですけど、このwas informed との違いってなんですか?
⇒ informed:能動態、was informed:受動態 が違いです。

構文は以下の通りです。
①I(S) informed(V) her(IO) [that(接続詞) I(S) was going to take(V) a day off(O) (the following week)(M)](DO). <第4文型>
私は彼女に[次の週は休みを取るつもりだ]と伝えた.
②I <was informed>(受動態)→ 1. herが不要になる [that I was going to take a day off the following week].
herを除いた英文の意味:私は[私が次の週は休みを取るつもりだ]と<伝えられた>。→ 2. 意味不明
※1.と2.の理由により、英文としては成り立たない。

参考にしてください。

あちゃん

分かりました!
ありがとうございます😊🙌🏻

taka

You're welcome!😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?