質問
高校生
解決済み

高一です👧難関国公立大学をめざしています。古文単語は、今から覚えておくべきでしょうか?今やって損はないと思うのですが、他の教科の勉強もしないといけないので、今から単語帳をかって覚え始めた方が良いのか迷っています。ちなみに入試や共通テストに関係するのかは分からないですが、私は理系にいくつもりです。先輩方教えてください🙇‍♀️

回答

✨ ベストアンサー ✨

国公立の受験って全科目じゃなかったですか??
全科目ならばもちろん国語も必要でしょう
私の学校は入学してからずっと週一で古典単語テストがあります
今からちょっとずつ覚えていくほうが、受験前に必死で覚えるよりいいんじゃないかな??って思います、
理系だからとか関係なしにやっておくほうがいいとは思います

先輩じゃないので実体験は言えませんが

きえちゃん

全科目ですよね。古文特に苦手なのでやっておこうと思います。ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉