質問
高校生
解決済み

今日授業中に眠すぎて寝てしまいました。どうすればいいか教えてください。

回答

✨ ベストアンサー ✨

寝ながら授業を受けるとか人の話聞くとか失礼にあたると思うので、その授業はハナから履修しないようにするか、履修するなら授業中眠くならんように体調を整えるのがいいけれど、それでもアカン時は席を外して公園とかトイレで寝てスッキリしてから望むのが良いと思います。

KIRBY

そうですよね
人の話はしっかり聞きたいと思います
内申点下がったら終わりな人間なので🧑🧑
回答ありがとうございます。

ひつま節₁₂₃₄

内申点下がったら終わりな人間なんていないと思いますよ(笑)
それに一度や2度ぐらいの軽い何かがあったとしても、その人への普段からの評価が大きく変わることも無いですよね?

この回答にコメントする

回答

眠くなるのはその授業がつまらないor興味が無いからかと思うので、もしも時間があったら予習をしてみるといいかと思います!その時の授業範囲の教科書なりパラパラ〜と教科書に目を通すだけでもいいと思いますので。予習してから授業を受けると「これ知ってる!」って感じで、授業受けてても"分かる"が増えて楽しく感じると思います。
意味わかんなすぎる話されても興味も出ないですよね、授業に限らず普段の生活・友達と話してる時とかもそうかと思います。まずは少し知ることが大切かと。私的には復習はいらなくて予習のがいるかなと思います。授業が予習の復習になるような感じです(^-^)
あとは、知ってるってだけで隣の子への優越感に浸れます。笑
予習って言葉よりか…カンニングですかね!授業という戦いにあなただけチートを使って参戦してみてくださいヽ(`Д´)ノ

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?