質問
高校生

忘れ物の具体的な対策法ってありますか?

ここ最近特に忘れ物が多くて困ってます
特に荷物が多い日は必ず何かを忘れます

あとこれは少しマシになったのですが、宿題も覚えていられなくて提出できないことが多いです

あまり勉強関係なくて申し訳ございません。
でも学校に関する自分にとっては結構重要な話なので回答お願いします。
もう誰かに謝り続けるのは嫌なんです

回答

手に書く
おでこに書く←風呂んときわかる
部屋中にメモ貼っとく
友達にLINEしてもらう
消しゴムにメモ貼る
制服の名札にメモ貼る←朝わかる

とかかな
けっこーいいでこれ笑

この回答にコメントする

いつも絶対に見るところとか、その日見ると思われる所に、付箋でめっちゃ大きく「〇〇持ってかえる」って書いておくようにしてるよ!
私は、部活の台本とか、筆箱(透明だから)、体温記録するやつに貼ってることが多いかな🤔
沢山持ってかえるものがあるときは、ノートちぎって大きな字でリスト(?)作ってる、!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉