質問
高校生
解決済み

ずっと気になっててネットについて色々書くってやつで質問しようと思ったのでします!!
よくネットで誹謗中傷みたいなことしてる人いるじゃないですか、どんな気持ちでやってるんでしょうか
あと、過去のツイートがきっかけで炎上みたいな感じになってる人最近多いじゃないですか
私は過去でも自分の行動がそうしてるんだから、相手と和解しましたハイ終わりじゃないと思うんですよ、
和解しても、お互いファンがいるわけで、ファンが納得行ってない部分ってあると思うんです
それを和解したのでもう何もなしみたいな感じで、まあ、過去のところでだめなことを言ってるんだから少々色々言われる覚悟はするべきじゃないですか、
なのに、なんで嫌味言うのとか、ちょっとそういうツイートに反発みたいなのをしたりとか、
誰とは言わないけどいるじゃないですか
私にとって芸能界とかYou Tubeの世界に入るってそれも覚悟して入るところだって思うし、過去の過ちがきっかけならなおさらだと思うんですよ
反発するなって言いたいんじゃなくて、You Tubeとかってそんなもんだったんですかって思う
過去の過ちがきっかけで応援してる人傷つけられて和解しましたってだけで納得しますか??

長くなってしまい申し訳ないです

回答

✨ ベストアンサー ✨

人それぞれですからね.
言論の自由がある以上,各々の正義を知ってほしいわけですよ.
よく教室の女性方を見ればわかります.
表立っては仲良くしつつも,グループに分かれればジメジメとした悪口を根掘り葉掘り.
つまり,自分の立場を上げたい,もしくは知ってほしいかまってちゃんなんだと私は思います.

で、それに囚われている人は成長しない.私もYouTubeやってますけど,あんなのに気取られてる人は成長してないですからね.

見る人は単に批判してては意味がない.ちゃんと,根幹をついた批判には正面から自身を見つめ直すことも重要だと思っております.

和解もその一つ.無用に戦っても消耗戦なだけなんです.もういい話はさっさと終わらす.これが鉄則のようなもんです.

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?