英語
中学生
解決済み

答えは will / do です.’
will になる理由はわかるんですが, 何故 do になるのかが
分かりません😿

1 (6) あなたは今週末, 何をしようと思っていますか。 What you 疑問詞で始まる will の疑問文。 this weekend? 6

回答

回答

何をしよう=何をする
「する」=「do」
だからdoを入れるんだね!

今は疑問文で分かりにくいから、肯定文にしてみよう!
例えば、what=tennis だとすると…

I will play tennis this weekend.
(私は今週末テニスをする予定です)

playは動詞だよね!動詞の原型って実は「do」なんだ!

この回答にコメントする

文の構成は
what/疑問詞/will/未来形/you/主語/do/動詞/
this weekend/今週末

という形で出来ています。なぜdo(動詞)を入れるのかというと英語の1文には一語動詞を入れないというルールがあります。
その理由は日本語で表すと

私は友達とテニスでした。

のような感じで何したの?という文になってしまいます。だから動詞を入れます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?