英語
中学生
解決済み

callに3単現のsって付きますか?
前質問したら、「つく!」「つかない!」ふたつの意見がでたため、パニクってます😵‍💫

回答

✨ ベストアンサー ✨

つきます。
動詞なら基本何でもつきますよ。
三単現のsっていうのは主語がHeとかShe
とか人の名前(JaneとかSamとか)の時に動詞にsがつくよ!って事です。
つかない!って答えた人は主語が三人称じゃない時の話をしてるので別に気にしなくてokです!

この回答にコメントする

回答

主語が三人称単数で、時制が現在であれば、述語動詞としてはたらくcallにはsがつきます。
逆にこれ以外、例えば二人称単数とかであればつきません。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?