英語
中学生
解決済み

informationとnewsってどっちもお知らせって意味ありますよね…違いってなんすか?🤔💭

回答

✨ ベストアンサー ✨

informationはフォーマルな場面で使え、メールの件名に使われることがあるそうです
newsは、知らせが最近の出来事の場合に限り使われるそうです
なんかざっくりした答えでごめんなさい(^-^;

くーちゃ

なんかこれって単語回答のときって見分けるコツってありますかね…

ᘗ⃒ʓ₹

遅くなってごめんなさい
僕もそれは分からなかったし、どちらでも良いのでは?と思ったので親に聞いてみました
『どちらも似たような意味だから、そういう意味ではナンセンスな問題。ただし、テストや問題という観点からすると、お知らせや情報はnews、informationは告知とか伝達になるんじゃ?』らしいです
難しいですよね…僕もいつも間違えます笑

くーちゃ

なるほどです…‼️詳しすぎる解説ありがとうございます😭🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?