英語
中学生
解決済み

過去分詞 過去形 現在形の覚え方ありますか?
描いてみたけど覚えられない。

回答

✨ ベストアンサー ✨

一つの単語を現、過去、過去分でセットで覚えて、すべて1回ずつ読みながら青のペンで書いていって、そして1回全部自分で小テストをして間違えたのだけノートに練習すれば大丈夫だと思います。
聞いた感じ面倒って感じしますが、すぐ終わるし効果的でしたよ!
私もつい最近不規則変化動詞の小テストを受けましたんでねぇ~

flower

あと、この方法は速成法で、「明日テストなのになんもやっとらん」っていうばいにはいいんですけど、やっぱり時間が有ればじっくり文で覚えたりした方がいいですよ

ゲストネコ助

ありがとうございます試して見ます!!!!!!!!!!

この回答にコメントする

回答

実際の英文で覚えてください。

過去分詞→Vpp 過去完了形、受動態で使う

過去形→単に過去を表す時に使うか、目上の人に使う丁寧な表現。

現在形→現在のことを表す。 主に習慣や、法則(水が100度で沸騰する)に使う。

など

ゲストネコ助

Vpp過去完了形てなんですか?

@受験の仙人

Vpp→過去分詞のこと。
pp→past participle
V→Verb

過去分詞はよく、過去完了や受動態で用いられる。

詳しく書いていなくてすいませんでした😭

ゲストネコ助

ありがとうございます!!!!!

この回答にコメントする

筆記の暗記ですか?
発音できたら大丈夫ですかー??

ゲストネコ助

ハィ
月曜日小テストあるんです。
過去分詞 現在形 過去形

ひななん⚡

口に出す覚え方としては
cutcutcut putputput…
be was/were been do did …みたいな感じで、
現在形→過去形→過去分詞形の順番でひたすらリズムよく発音し続けることがいいですね🌟
これは余裕で暗記できます◎

つづりの暗記があるなら発音しながら青ペンでノートにぎっしり書くのがいいと思いますよ〜🎌

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?