英語
高校生
解決済み

英語が話せるようにするには何をしたらいいですか?

英語 ペラペラ

回答

✨ ベストアンサー ✨

英語が話せるようにするには何をしたらいいですか? → 英語を話す練習を、英語が話せるまで続けることです。

日本で生活をすることを前提にして、一つの方法をお伝えします。
全部するとは考えずにできることを試し、できないと思うことはやらないで結構です。
1. 英語を話す目的と目標の具体的な設定:何のために英語を話すのか?どのレベルまで英語を話すことができるようにするのか?日常会話、それとも一般的な議論ができるレベルまで?あるいは…?
2. 英単語・熟語は毎日声に出して読み・書き・意味の確認をして、英語←→日本語が即座に声に出して言えるまで覚える。
3. 会話場面の設定をして、その場面ではどのような内容の会話が必要か?それに必要な英文は何か?を明確な英文にして、2.と同様に英文←→日本文が即座に声に出して言えるまで覚える。
【基本】自分自身のことを英語で説明できるようにしておくこと
4. 英会話の実践練習を、少なくとも週3回、1回30分以上を日本人・外国人(英語を母語をする人・それ以外の人)とリモート/対面でする。設定レベル達成まで続ける。
目的は二つ:①英語の間違いで委縮しない ②自分の言いたいことを相手に必ず伝える意欲を鍛える。
5. 一般教養(日本史・世界史、経済、政治、文化、文学、哲学 など)を、じっくり時間をとって習得に努める。内容のない話には誰も耳を傾けない。

英会話は実践練習の積み重ねです。毎日英語を声に出して言うと徐々に話す量が増え、質が向上しますので、焦らず続けることが大切です。
Practice makes perfect!

詳しくありがとうございます🙇
できることからやってみたいと思います!

taka

You're welcome!😊
Please ENJOY learning English!👍

この回答にコメントする

回答

1番いい方法は英語しか喋れない環境を作ることだと思います!まあ、留学とかがいいと思います
自分はアメリカ人で9歳までアメリカにいましたが日本に引っ越して日本の学校に通ったらかなりペラペラになりました😁
でも留学が無理そうだったら英語教室に通ったり、それがめんどくさかったらYouTubeでアメリカ人とかイギリス人とかのチャンネルを見て分からないところを調べるといいと思います!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?