英語
中学生
解決済み

中1の英語の現在進行形に関する質問です
彼は競技場のトラックを走っているところです。という問題に回答は
He is running on the track.と乗っているのですがこれに二つ疑問を感じました
①なぜinじゃなくてonを使うのですか?

②競技場を入れないのですか?

#中1 #疑問 #解答 #現在進行形 #前置詞

回答

✨ ベストアンサー ✨

①…inにしてしまうとトラックの中を走っている、つまりモグラのように地面の中を走っていると言っている文になってしまいます。
②…おそらくまだ競技場という英単語をまだ習っていないことへの教科書会社やワーク会社、文部科学省などの配慮だと思います。

この回答にコメントする

回答

自分、英語苦手なんで、参考にならないと思いますが

①on→〜の上に
 in→〜の中に

こんな感じだと思います

② He is running on the track.
これを直訳すると、「彼はトラックの上を走っている。」
となります。
つまり、競技場をいれなくても、これだけで通じるから入れなかったのではないでしょうか?

間違ってたらごめんなさい🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?