質問
高校生
解決済み

相談です
私は小学校の頃海外に住んでいて、中学ではあまり言ってこなかったんですが高校に入って知り合ったある友達には言ったんです
そしたらほんとに海外に住んでたのか疑ってるのかシンプルに学校名知りたいだけなのか分かりませんがどの学校に行っていたのかすごく聞いてきます

探りを入れてくる感じがすごい嫌だし知られたくないという気持ちが何故かあります
何も知らない友達に私が海外で通っていた小学校について適当に知られるのも嫌で言いたくありません
中途半端(?)に知られるのが嫌なんです

でも言わないと疑われますよね…
LINEで聞かれたし部活も同じなので明日の朝からまた会います

言った方がいいのでしょうか。また、上手な返し方を教えてほしいです

回答

✨ ベストアンサー ✨

あまり言いたくないということをちゃんと伝えるべきだと思いますよ、
納得してくれるかもしれませんしね、
ちゃんと自分の考えをことばにして言うべきです、
私だって友達に隠してることいっぱいありますよ、
言いたくないって言ったらじゃあまた言えるようになったら言ってと言われますし、なんで言わないんだ!!とはならないと思いますよ
それでも疑うならその人はそこまでの信用だったってだけです
今はまだ言えないからまた言えるようになったら言うねぐらいでいいんじゃないかなって思います

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉