数学
中学生
解決済み

この問題分からないので(人 •͈ᴗ•͈)オシエテクダサイナ~~~
この問題解いてるんですけど解答と自分の答え同じにならないのでやり方と答え‪(ᐢ.ˬ.ᐢ)オシエテ
(ᐢ' 'ᐢ)ᐢ, ,ᐢ)ペコ(ᐢ' 'ᐢ)ᐢ, ,ᐢ)ペコ

(2) 24x+36y=96 [y]

回答

✨ ベストアンサー ✨

① yを求めたいから=の左側を36yだけにする
36y = -24x + 96
②両辺を6で割ると
6y = -4x + 16
まだ2で割れるから
3y = -2x + 8
③左をyだけにしたいから両辺3で割ると
答え y = -3分の2x + 3分の8
間違えてたらすみません💦

音羽🤗

みくさん。ありがとうございますm(*_ _)m
解き方分かりました。 私のやり方が間違えてました。
みくさんの解答と問題の解答が同じでした。
私は右辺を36分の-24x+96で割って約分していたので上手くいきませんでした😢 本当にありがとうございましたm(_ _)m✨✨

この回答にコメントする

回答

ごめんなさい!もう前に答えている方がいたんですね💦一応こんな感じです😅

音羽🤗

たまごさん🥚 ありがとうございますm(*_ _)m
解き方分かりました。 私のやり方が間違えてました。
たまごさん🥚の解答と問題の解答が同じでした。
私は右辺を36分の-24x+96で割って約分していたので上手くいきませんでした😢 本当にありがとうございましたm(_ _)m✨✨

たまご🥚

いえいえ!よかったです!
アイコンがジヒョちゃんなのが親近感です🥰(twice大好き💕)

音羽🤗

私もTWICE大ファンです🥰
分からない問題あったらまた教えてくださいm(_ _)m🙇‍♀️ 🥰🥰

たまご🥚

ワーイ😆
もちろんです!!
こちらこそよろしくお願いします😊

この回答にコメントする

できたら、もうちょっと問題うつして!
例えば、X,Yは自然数とか書いてあるかもしれないし、Yを求めろって書いてあるかもしれないから!

音羽🤗

yについて解く問題ですペコリ(.. )★*゚

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?