音楽
中学生

合唱コンクールで森山直太朗さんの「虹」の伴奏を担当することになりました。
動画を見て雰囲気は掴みましたがまだ楽譜を貰えていないので伴奏の楽譜を持っている方、良ければ写真で見せてほしいです。
また、この曲を歌う時と伴奏のポイントなどはありますか?
中学校最後の合唱コンクールなので優勝したいです。

合唱 音楽

回答

虹いいですね!私は今高一で去年別のクラスがしていたのを聴きました〜あんまり分からないですけど男声はリードしてソプラノ・アルトは高音を正確に出す。ですかねーちなみに私は去年「信じる」っていう曲を伴奏しました!

sawa

今日初めて「虹」のアルトパートを練習したんですけど結構むずかしかったです…💦
なるほど、高音意識したいと思います!
私の所も「虹」は自由曲としてで、「信じる」も課題曲として歌います!

チキンカツ

そーなんですね!信じるは強弱、速さの変化をとっても意識して欲しいです!完成したらめちゃくちゃいい歌になるんで頑張ってください!

sawa

「信じる」曲の雰囲気すごく変わるので意識して頑張りたいと思います!
ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?