英語
高校生

私は、この理論についてもう一度説明するよう生徒から頼まれた。⭕️ I was asked to explain this theory again by the students.

という文章で、by the studentsをaskedのあとに入れることはできますか?? by~を入れる位置に決まりはありますか??

I was asked by the students to explain this theory again.

少し気になったのでお願いします🙇🏻‍♀️

回答

by the studentsをaskedのあとに入れることはできますか??
→ ご自分がどうしても入れたいのであれば、どうぞ入れて下さい。意味は通じますが、「なんでこんなことすんの~かな?」という印象を与えると思います。
by~を入れる位置に決まりはありますか?? → 通常、文の最後になります。

I was asked to explain this theory again by the students. これが一番一般的な文です。
なぜなら、The students asked me to explain this theory again. を受動態の文にしたのが、上記の文です。
そして、ask 人 to ~(人に~するように頼む) を受動態にすると 人 be asked to ~ となります。

参考にしてください。

nnnnu.

ask人toを受動態に直すと、、、と考えると確かにそうなりますね。一般的な形で覚えておこうと思います。とても参考になりました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

taka

You're welcome!😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?