数学
高校生
解決済み

計算の仕方で数値が変わりました
左側はlog4×|2x+3|=log4+log|2x+3|となりlog4と5分の8をかけたものは定数として扱えるのでCで同じ括りにできると考えています
左側も右側も回答としては間違っていないですよね?

2x+3 dx 5 √x+12 $410x+12/+C 8 di Ldx 2x+3 = $12x+3/+€
数3 積分 対数

回答

✨ ベストアンサー ✨

>計算の仕方で数値が変わりました

>左側はlog4×|2x+3|=log4+log|2x+3|となりlog4と5分の8をかけたものは定数として扱えるのでCで同じ括りにできると考えています

>左側も右側も回答としては間違っていないですよね?

●そうですね^^;

●欲を言えば、仰った考え方をして、右側の式に変形しておいた方が、良いかと思います

回答ありがとうございます😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?