英語
高校生
解決済み

この文章のim-provement の意味についてです。

辞書を引いたら”improvement (名詞)改良” と出てきたのですがそれであってますか?
im-provementとimprovementは同じ単語として扱っていいんですか?違いがあるのであれば教えて欲しいです🙏

1) His work isn't bad but there is plenty of rooms for im- provement.
英単語 英語 高校英語

回答

✨ ベストアンサー ✨

英文を書くときに、手書きでもパソコンでも、1つの単語の途中で改行するというのは普通はないですよね。だけど文字数とかスペース的な都合でどうしても単語の途中で改行しないといけないときに、" - "(ハイフン)をつけて、改行してるけど1単語ですよ!という目印にするんです。

茶々

そういう書き方があるんですね…!恥ずかしながら知りませんでした💦勉強になりました。ありがとうございます😭

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?