英語
高校生

明日テストなので至急お願いします🙇‍♀️
答えは、mustなんですけど、can'tだとなんでダメなんですか?
それとこのtoはどういう意味で使ってますか?

1 次の英文を完成するのに最も適切なものを選びなさい。 (1) (1) He(can't, must, need, won't) be a good walker to have walked such a long distance. <明治学院大 > m

回答

can'tだと、「彼は健脚な人であるはずがない」となってしまい意味的に不適切だからです!
mustだと、「彼は健脚な人に違いない」となり意味的に適切になります!!

toはhaveとくっつき不定詞になっていて、toより後がa good walkerを修飾する形容詞のカタマリになってます!

勿亞

to have walkedは現在完了なので、過去から現在までに彼がこのような長い距離を歩いたから良く歩く人に違いないという意味に判断できるということです!

はずがないだと、長い距離歩いたのに良く歩く人じゃない!というニュアンスになってしまい、ちょっと意味わからなくなってしまいます!!

この回答にコメントする

ますとは違いないという意味で きゃんとははずがないなのできゃんとをいれると意味が矛盾するからダメです toはウォーカーを形容詞的な意味で使ってます

𝚊𝚖𝚢 ♔

ありがとうございます!
(彼はこのような長い距離を歩いた良い歩く人に違いない)という和訳ですか?
そこで、(彼はこのような長い距離を歩いた良い歩く人なはずがない。)という文でもおかしくないかなって思ったのですが、、、
なんで「はずがない」という文の方はダメなんでしょうか。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?