数学
高校生

二次関数のグラフについて質問です🙏🏻
先生からは二次関数のグラフを書くとき、範囲があったら範囲のとこだけ実線で書き、それ以外は点線で書いてと言われたのですが、今回の定期テストの問題では全部実線になってました😫😫😫😿😿😿😿😿😿

なんでか教えてください!🙇🏻‍♀️

(2) N/wa x
(2) 3 -3 6 ON ・1 X
二次関数 数学 図形 数1 高校生

回答

先生のミスかもしれませんね
聞いてみたらどうですか

❕❕❕❕

そうします!

❕❕❕❕

こんな問題だったんですけど、私のミスの可能性ありますかね?

ぽん

範囲がわからないので…

❕❕❕❕

プリントにありますが範囲はXの-4から1です!!

こういう範囲じゃないですかね笑?!

ぽん

こうですかね。
x=-4のときはy=11/2ですね
あとx=1のときy=-2です
点線で描くか書かないのが正しいと思います

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?