回答

✨ ベストアンサー ✨

もとの長方形の
横の長さをxを使って表すことはできますか?

そこができません💦

なゆた

そこができたらいけそうなんですね😊

たてが10のときの
よこを考えながらお待ち下さい

なゆた

答え付きの回答が付いたら撤退しますので
できたらそれまでお付き合い下さい

よこがわかったら
「別の長方形」のたてとよこの長さを
表す式を考えてください

縦 x+2
横 2分の3x-2
であっていますか?

なゆた

おー完璧👍
もうたぶん一人でできますよ😊

それらも使って
もとの長方形と「別の長方形」の面積を
それぞれ求めましょう

それで引き算したら
答えが出るはずです!!

「別の長方形」の面積が無理そうなら
早めに教えて下さい

出来ました!!!!!!
すごくスッキリしました✨詳しくありがとうございました😊

なゆた

いえいえ
ほぼ凜さんが一人でやったから。
最初だけだったので
考え方はしっかり身に付いてると思います
その調子で頑張ってください

お付き合いありがとうございましたm(_ _)m

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?