理科
中学生

遺伝子 応用 ニュース
でいいネタ(ニュース)ないですか(TT)
レポート書かないと行けないんですけど本当によく分からなくて、、出来ればどんな技術が使われているかとかも教えて欲しいです(TT)

回答

遺伝子の応用といえば遺伝子操作が思い付きます。
パッと思いつくのは遺伝子組み換えで育てやすい野菜作ったりするのとかですかね。

遺伝子は生き物にあるものなので、とりあえず生き物を頭に思い浮かべてもらえれば、それに対して何かしらの遺伝子操作する事例調べたら出てくると思いますよ。
一応技術的には生まれてくる人間の赤ちゃんの遺伝子操作することも可能だそうですね。実際の事例があったかははわかんないですけど。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?