回答

✨ ベストアンサー ✨

その棒は絶対値ではありません。大きさを表す記号です。ベクトルは、普通の数字と概念が全く異なるので、大きさ(長さ)を表す(普通の数字で表す)ときは、必ずその棒をつけるのです。ちなみに、長さを表すので、負にはなりません。
テストで、その棒がついていなかったら、僕なら添削せずに、即×にします。だから、絶対に忘れてはいけませんよ。
まあ、そんなもんなんだ。と思ってたらいいと思います笑

みー

ありがとうございます!!
あと、内積の「・」と掛け算「・」は何が違うのでしょうか?

オーコ

実は私もよく分かっていません… 詳しいことは大学でやるって噂を聞きました。
今は、掛け算とは違うんだな…って感じでいいと思います。
内積の「・」は書かないと、これも即×の対象になってしまいます。
どうしても気になるなら、数学の先生に聞いてみてください。
正確な答えを出せず、ごめんなさい🙏

みー

いえいえ!答えて頂きありがとうございました!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?