英語
高校生
解決済み

私はそのとき〜していましたの文について。

例えば「私はそのとき手紙を書いていました」は英語で

I was writing a letter then. となると思うのですが、

なぜwritingは過去形のwroteではダメなのでしょうか?教えてください。。

過去進行形

回答

✨ ベストアンサー ✨

過去進行形と過去形の違いはわかりますか?

過去進行形の「〜していた」はちょうどその時、みたいなニュアンスです。
それに比べて過去形は「〜した」と過去の行動のみを表す感じです。

過去進行形
「私は『その時』手紙を書いていました」
I was writing a letter then.

過去形
「私は手紙を書きました」
I wrote a letter then.

タコ

質問の意図を読み間違えていたらすみません。

I was wrote としたらいけない理由だとしたら、受身系との区別がつかなくなるからだと思います💦

ありがとうございます🙏🏻理解できました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?