回答

✨ ベストアンサー ✨

y=-1/2gt²+v。t 9.8=-1/2×9.8×t²+14.7t 両辺を4.9で約分すると 2.0=-t²+3t t²-3t+2.0=0 (t-1.0)(t-2.0)=0
t=1.0、2.0となる。題意からt₁=1.0、t₂=2.0となります。

sui⚆⚆

本当にありがとうございますm(_ _)m

質問なのですが、なぜt₁が1.0でt₂が2.0になるのでしょうか??

濃いめ

真上に投げあげたとしてもいずれは地上に戻ってくるのは分かりますよね。これは図を書けば1発でわかるのですが、あいにく外なのでちょっときついんですよね

sui⚆⚆

それは分かります。
あそうなんですね💦書ける状況になったら
書いてもらえると有難いです🙇‍♀️
色々申し訳ないですm(*_ _)m

濃いめ

いえいえ
まだ外なのでもうしばらくかかりそうです

sui⚆⚆

あ全然大丈夫です🙆🏻

もう1つわからない問題お聞きしても宜しいでしようか???

この下二つのグラフの書き方が分からないです。

濃いめ

遅くなりすみません。字が雑なのはご容赦ください

sui⚆⚆

右側は理解出来ました💡´-
ありがとうございました‎(՞ ܸ. .ܸ՞)"

グラフの問題なのですが、
νーtグラフの初速度(切片)の部分はどのようにして求めれば良いのでしょうか??

濃いめ

うーん...
これど忘れしたかもです
ちょっと調べて見ます

sui⚆⚆

ありがとうございます‎(՞ ܸ. .ܸ՞)"

感謝しかないです🥹

濃いめ

調べてみたのですが、ちょっと分かりませんでした。
まじで申し訳ないです...

sui⚆⚆

いえいえ💦大丈夫です!!

貴重な時間を私のわからない問題に割いてくださり
ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

また分からない問題があったらお聞きするかもです🙌

濃いめ

お気軽にどうぞ

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?