地理
高校生
解決済み

至急です。。。
この問題の計算式教えてください
答えは5月11日午前7時です
ネットで探したやつなので手書きですいません
答えしかなかったので助けてほしいです🙏

ロンドンを5月10日の午前8時に出発して 飛行機で14時間かけて東京に到着した。 東京に着いたのは何日の何時か、
地理 時差 計算

回答

✨ ベストアンサー ✨

こんなかんじでどうですか。
私は東京に着いたときのロンドンの時間から解きましたが、ロンドンを出発したときの東京の時間を求めてから考えても解けますよ。

きゃさ

おおお!なるほど!!
すごくわかりやすいです、、!
時差計算苦手なので次から同じように1度書き出してから考えるようにしてみます

ご回答ありがとうございました!!

せとか

お役に立てて何よりです😌

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?