英語
中学生
解決済み

なぜwants to haveが出てくるのか分かりません。
あと、思っていますの英文はどこに当たるのでしょうか??教えてください。。

⑤幸多は何か飲むものをもらいたいと思っています。どこいった? ota wants to have something to drink. ?

回答

✨ ベストアンサー ✨

飲むものをもらいたい→飲みたい と同じです。

haveには、持つ・飼う・食べる・飲むなど、自分の手(もの)にするというような意味があります。

また、want to〜で「〜したい」という意味です。
なので、組み合わせて want to haveで、
「飲むものをもらいたい」という意味になります。
------------------
wantの意味は、「〜ほしい(と思っている)」です。

つまり、問題文の「思っています」は、wantの中に、入っています。

あやか

ありがとうございます!!よく分かりました!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?