回答

✨ ベストアンサー ✨

x=vt+1/2at²だから
これに代入してやって右上がりの図になると思う

なるにゃん

それは分かりました!
けど、なんで初速度+加速度×時間でなんで求められないんだろうっておもっちゃうんですけど、
なんで求められないのか説明して欲しいです🙇‍♂️❕
語彙力ないよねごめん💦

LaVie

まず初速度だけだと、距離は無理だから初速度×時間でしょ、初速度×時間だとどれだけ速度が増加したかってことで、ここからは三角形の面積で考えてほしいんだけど、底辺がtで高さがatって感じ、、、伝わるからw

LaVie

伝わるかな

なるにゃん

あーなるほどほど!!
だいたい分かった!
でも高さがATって何?笑
ばかでもわかるよーに教えて笑笑

LaVie

時間かける速さで距離でしょ?
でも、加速するってことは毎回時間ごとに速さが変わるじゃん?だから時間かける速さで速さは加速度×時間になるのだから加速度×時間×時間でat²!1/2っていうのは加速度で上がる時間って斜めじゃん?だから三角形と同じで1/2にするの、これで、どう?

なるにゃん

え分かりやすすぎなんだが??
先生になった方がいいんじゃないってレベル天才
ちな
2分の1の話はどっちのグラフの話??

LaVie

どっちって右のグラフの話よ?

LaVie

vt+1/2at²でしょ、vtは長方形、1/2at²は三角形のイメージ
(底辺は時間、高さは速さね)

なるにゃん

2分の1の話がよくわかんない笑笑

LaVie

図で書いてみるか

なるにゃん

えまって全て理解した
まじでわかりやすい!!!
お陰でテスト100行けるかも笑
カービィありがとうまじ感謝😭❕

LaVie

いえいえwテスト頑張ってねww

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?