英語
高校生
解決済み

なぜ③になるのか解説お願いします。
特に②と③の違いがわかりません

029. We ( ) home earlier this morning. The train has already gone. Dought to leave should have been left ought to have left (AA) should leave

回答

✨ ベストアンサー ✨

029 ①と④は全く同じ意味で、「私達は今朝もっと早く家を出るべきです。」となります。
※should ~=ought to ~ ~するべできある
②意味不明 ← should have [been left](受動態) home:be left (at) home(家に残される)/leave home(家を出る)
③should have left home 家を出るべきだった(のに、出なかった)
文の意味:私達は今朝もっと早く家を出るべきだった(のに、出なかった)。電車は既に行ってしまった。

参考にしてください。

この回答にコメントする

回答

①と④は後ろの文章の時制と一致しないから
②は受動態の形になっているため、私達は去られるべきではなかったのに になるから違うんだと思います。間違ってたらすいません。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?