英語
中学生
解決済み

上の文章のnotってこんな位置にあってもいいんですか?それと、答えをdon’t have toにしたのですが答えがhad better notです。何がいけないのか教えて欲しいです。

★ (5) It is better for you not to drive a car. You famili <匹 Behindi nilwor< car. drive a car.bd son Monokry drive a

回答

✨ ベストアンサー ✨

had better not って形で使われるから問題ないはず!
暗記しちゃうのがいいかも…

It is better for you not to drive a car.
「運転しないのはあなたにとって良い」
だから、don't have toを使うと
「あなたは車を運転してなくて良い(する必要がない)」
ってなるし、
betterが上で使われてるから、「〜のが良い」みたいなニュアンスを含む had better に not を付けて had better not の方が同じようになるっていう観点で適切なんだと思う

間違ってたら本当にごめん…(説明わからなかったら言って下さい)

ありがとうございます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?