国語
中学生
解決済み

中学3年の握手の話なんですが、「なにも、父子二代で天使園に入ることはないんです。」と言う言葉から、ルロイ修道士のどんな考えか記号で答えなさい。という問題があります。

ア 自分が親のいない悲しさを味わったことで立派になれたからといって子供に同じ境遇を味わ合わせる必要は無い

イ 児童養護施設としてどんなに優れていてもわざわざ子供まで入るほど良いところではない

ウ 親のいない悲しさを知っているなら同じ思いを自分の子供にも味わわせるような事はしないでほしい

エ 自分が天使園で幸せに育つことができたからといって子供まで天使園に入れるのは甘えすぎだ

教えていただきたいです!

回答

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉