勉強方法
中学生
解決済み

最近勉強のやる気が起きず、手を付けても正解する問題が少ないとすぐ勉強から離れてしまいます。
こんな時皆さんはどうしますか?
教えてください💦

回答

✨ ベストアンサー ✨

勉強するのにルーティンを作れば、だんだん心とかもついてくるので、やる気が全然でなくても勉強しやすくなりますよ!!
勉強前にストレッチやるのがおすすめです!!
集中力も高まります
勉強から離れるときは勉強の事なんも考えずに離れる、するときはするとメリハリを付けるのが一番いいと思います

私は離れるときはとことん離れてました!!
無理にやっても頭に入らないってことが多いので、自分でこの日はオフ、この日からこれを目標に頑張ろうってやってましたよ

ありがとうございます!
ストレッチなど工夫しながら頑張ってみます✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉