現代文
高校生
解決済み

現代文の小説問題が苦手なんですけど、良い参考書などをご存じでしたら教えてください

回答

✨ ベストアンサー ✨

何でも良いので、小説を読んでると慣れてくると思います。
私の場合は、小説問題を読んでても、文字だけ追っていて情景のイメージが出来ていませんでしたが、読み始めてからはイメージが付くようになりました。

好きなジャンルや漫画の小説版とかでも構いません。

えり

ありがとうございます(返信遅くなってすみません)
小説を読むのに慣れたあとどのように勉強なさってましたか?
教えて頂けると幸いです

phantom

主に漢字の読み書きの勉強をしてました。
文章を読むのに、読めなかったり、読めても意味が分からなかったりしたら意味が無いので。
小説の中で分からない熟語等が出てきたら、その都度調べてると、曖昧に覚えてた熟語等もしっかり確認が出来るのでオススメです。

えり

ご丁寧にありがとうございました

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?