質問
中学生
解決済み

覚えておいて損はない言語ってありますか?
英語以外です!

回答

✨ ベストアンサー ✨

両親が言うにポルトガル語がお得らしい。
日本とも馴染み深い国だし、
ポルトガルは植民地を沢山持ってたので
南米でもポルトガル語を使うらしい?

でも英語の次に学習すべきなのは、
自分の夢(orなりたい職業)によるんだって。
医者目指してたらドイツ語、韓国好きなら韓国語。

結局、使う人数が多い言語なら損はない。
そして挨拶程度の単語は学んどいて損は無い。
だからある言語の挨拶の単語にハマったら、
それを極めていけばいいんじゃないかな。

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉