質問
高校生

こんにちは。
高2の理系女子です。
高2当初、栄養系に興味があり健保を目指していたのですが、情報工学系にも興味をもちだしました。
ですが、現在数3、物理選択なしで生物を選択しています。
また数学は得意よりも苦手寄りです。
大学を調べていても数3が必要であったり、生物で受験していても、入学したあとに数3の知識がないのはきついだったり……。

思いっきり選択を間違えたなと思っています。
先輩方から助言を頂きたいです。
数3は独学でも可能か、学部の検討を見直した方がいいかなど。

何か小さいことでも助言いただけるとありがたいです。

大学受験

回答

独学でも構いませんが数3の単位が必須という所もあるのでもし情報工学に行きたいなら調べた方がいいと思います。
もし行きたい大学が必須なら他の大学など調べるか諦める方がいいでしょう。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉