勉強方法
中学生
解決済み

質問失礼します🙋‍♀️ 勉強法についての質問です。
テスト週間では,教科書などを使って勉強するか,インターネットの問題などを調べてノートに解いて勉強するか,どっちの方が,いいですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

わたしは教科書とかを使う方がいいと思うな ‪.ᐟ‪.ᐟ
テストって学校で使ってる教科書から
問題出そうな気がする…💭
でも、色んな問題に触れるのは大事だから
余裕があったらインターネットのも解いてみたら
ばっちりだと思うよん✌🏻️´-

確かに,学校からの,問題は,教科書からの似たよーな問題が,色々出てるかも...!
教科書を完璧にして解くってことも,問題にたくさん触れるってことも,すごく重要なことだねっ!
コメントしてくれてありがとう⸜❤︎⸝‍

追記
みっちゃさん,いーたん,コメントありがとうございした!!これで,自分の中の悩みは消えました...!本当にありがとうございました( Ü )

この回答にコメントする

回答

私だったら、教科書でまず基礎をオサエてから、ネットなどで問題を解きます!
参考程度に😃

基礎,確かにすごく大事ですね…!
教科書をしっかり読んで基礎も学んでから,してみた方が,モヤモヤがなくなるし,とってもいいですね!ご協力ありがとうございました!⸜❤︎⸝‍

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉