英語
中学生
解決済み

この、③の『子音字+y』ってあるじゃないですか!
その子音字って例えばstudyであればどれに当たるんですかね??🤔子音字の意味?とかも出来れば教えて欲しいです!🙏🏻💧

動詞(規則動詞)の過去形の作り方 の 下記以外の動詞 語尾に ed をつける(例)play - played 2) e で終わる動詞 語尾にdをつける(例)like -liked ③〈子音字+ y)で終わる動詞 語尾のyをiにかえて ed をつける (例)study I studied の(単母音+子音字〉で終わる動詞…語尾を重ねて ed をつける(例)stop - stopped

回答

✨ ベストアンサー ✨

母音(母音字)→a.i.u.e.o
子音(子音字)→母音以外のアルファベットを指します

なのでstudyで言うとs.t.d.yは子音ですね!
「子音字+y」の子音とはyの1つ前の子音のことを指します。
なので「子音字+y」の子音にはdが当てはまりますね

分からないところがあったら是非言ってください!

ありがとうございます!分かりました!🙇🏻‍♀️

あの、やっぱりすいません💧
④の単母音ってなんですか??

単母音=母音です。
なので単母音はa.i.u.e.oのことです。

例にあるstopで説明しますね!
「単母音+子音字」は単語の最後にくる2つのアルファベットのことを指しています。
s t o p ←で言う単母音は③、子音字は④という
①②③④ 感じです!

もしかしたら学校によるかも知れませんが、よく使われるのが母音、子音だと思うので単母音=母音、子音字=子音と言うのを覚えておくといいと思います!
(言い方が違うだけなので意味は変わりません)

また分からないところがあったら是非言ってくださいね!

ありがとうございます!!めっちゃわかりやすいです🙇🏻‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?