回答

✨ ベストアンサー ✨

こんな感じではないでしょうか💁🏻‍♂️

ゆうたん

答え見たらあってました!
でも−x2って積分したら−消えるんですか?

積分した時点ではゆうたんさんの考えの通り「ー」は消えません!

なぜ答えは「ー」が付いていないのか…それは
スラッシュ線のように見えるものが絶対値となっているのですが、
3段目まで絶対値の中が「ー」になっています。

この問題は面積を聞いているので、面積が「ー」になったら駄目ですよね!

なので、絶対値を付けて「ー」を無くしてます。

ゆうたん

面積を求める問題は絶対値を必ずつけますか?例外とかあったら教えて欲しいです!

最初にグラフを書いてみるのが1番の方法ですね🤔
式だけでも分かるような問題でしたら、書かなくても大丈夫かと!

y=2xで例えてみたので写真の方見てみてください😊

ゆうたん

ありがとうございます!わかりやすい説明と図のおかげで理解できました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?