数学
高校生
解決済み

これらの等式がどのように変形しているのかがよく分かりません。よければ①、②の両方とも教えてください

12-31 ①6Cr以27, Cr-3). 12-2- (-3) Crxt(設=Cr() 9-24 2 2X 2
二項定理

回答

✨ ベストアンサー ✨

こうです!

うなぎーぬ

①の式ですが、最後分子のxの指数がちょっと違うかもです…。

また②の式ですが、4行目の分母分子のx ^-rはどこから出てきたのでしょうか?
よかったらまた教えていただけるとうれしいです。

しゅわっちい

僕が計算したやつであってますよ!
X ^9-3rにしたいのであれば分母にあるX ^rはなくなります。

②についてですが、分母のX ^rのの逆数であるX ^-r
をかけました。それをかければ分母は必ず1になるので!

うなぎーぬ

なるほど!わかりました。ベストアンサーにさせていただきます。ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?