質問
中学生
解決済み

最近思うんですけど、副教科とかって高校入試に関わりますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

直接の関わりは、音楽の高校とか技術系の高校に行く以外は関係ありませんが、内申に関わってくるのであまり副教科を甘く見ない方が良いと思いますよ!
私的に副教科は内申の評価上げやすいと思うので、頑張って損は無いと思います!
こないだのテストの点数が悪くて、内申が下がってしまったので私は後悔してます笑

副教科

正直言って内申点以外関係ないです。筆記試験で点数足りてれば大丈夫でしょう。実際に私自身が高専生ですが、中学の技術なんて専攻したら全くと言っていいほど当てになりませんでした。何もかも一から学ぶ。 
工業高校や商業高校なら別かもしれないですが。

あと、芸術系は実技試験が加味されます。ですので、普通科高校や高専みたいに、筆記だけ抑えるなんていうなまっちょろいことでは対応ができないことに注意してください

ユリ

みなさんありがとうございます!
受験予定の学校は普通科なので、内申の点数の為に適度にして、五教科重点的にやります!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉