数学
中学生
解決済み

どうして、
(X+15)km と (X-15)km の式になるのか分かりません( ´•_•。)💧

教えていただけるとありがたいですぅー(´;ω;`)

2) ア, のを同時にみたす正の整数a, cを求めなさい。 (東京·早稲田実業高) 4| 線路に沿った道を,自転車に乗って毎時 15km の速さで走っていると,ちょうど6 分おきに電車とすれちがい, 10分おきに電車に追いぬかれた。 電車の速さは一定ですべて等しく,また上り下りともに同じ間隔で走っているものとすると き,これらの電車は,毎時何 km の速さで走っていますか。 (東京·筑波大附高) 合席の 解答の 37 (2) (1)を利用する。 2, yが正の整数である条件をkを用いて表し,整数kを求める。 10(2)(1)の結果を利用し, aとcの関係式を導く。 cをa(またはaをc)で表し,正の整数である条件から a(またはc)の候補がしぼられる。 1 電車の速さを毎時zkm とすると,すれちがう場合毎時(r+15) km 差が縮まり,追いぬかれる場合毎時 (ェ-15) km 差が縮まる。
41(p.19) 毎時 60 km 解説電車の速さを毎時rkm,上り下りとも 電車の間隔をykm とすると, 6 (r+15) *0 y= 60 6 (r+15)km/h で6分間(=時間)に進む距離 60 10 リ= (x-15) 2 60 10 (ェ-15)km/h で10分間(=時間)に進む距離 60 より, 1 (x+15)=(z-15) 10 3(z+15)=5(z-15) 2.c=3×15+5×15 =15×8 =15×4=60
連立方程式の応用 中二 数学

回答

✨ ベストアンサー ✨

どうですか

miyu_n_13

ありがとうございますめちゃめちゃ助かりました
(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
田舎者なもので電車に乗る機会がなくて😂それに加えて想像力が皆無なので全然状況が掴めないでいました。
なので助かりましたm(_ _)mm(_ _)m

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?