英語
中学生
解決済み

英作文でまとめを書く時に、「そうすれば〜になる」と書きたいのですが、「そうすれば」ってどう書けばいいんですかね?教えて下さい!

回答

✨ ベストアンサー ✨

「もし〜すれば、になる」If
If you get a car,you can go far.(もし車を持てば、遠くへ行ける)
「そして〜になる」and
You should learning English and you will be able to speak (英語を勉強するべきだ、そして英語が話せるようになる)
「そうすれば〜できる」then
you practice piano for 3 years,Then you can play the piano well(3年間ピアノの練習をする、そうすれば上手いピアノが弾けるようになる)

りょう

ありがとうございます

形成層

前の文や、強調したい言葉に応じて色んな言葉で言い表せれるので、無理に一つの文法を使おうとせず、自分の知っている単語・文法から繋ぎ合わせて文にした方が、自分の知識定着にも繋がりますよ

またテストや試験でもこの考え方の方が変に文法を暗記するより意味の確かな文が書けると思います

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?